相羽です。

 『鬼滅の刃』、第6巻まで読み終わりました。

 第7巻〜第9巻あたり(の紙のコミックス)が現在品切れの状態なのですよね(素晴らしい人気だw)。紙の単行本で読みたいのでもうちょっと待ってみますかね……。

 第1巻の感想で書きましたが、


参考:『鬼滅の刃』第1巻の感想〜慰霊と再生の志向性について(ネタバレ注意)


 どうしても家族を失った人がその後も生きていく話として読んでしまいます。

 そういう点で、第5巻のクライマックスは涙したのでした。お兄ちゃん一人で戦っているわけではない……。

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
吾峠呼世晴
集英社
2016-06-17


 ◇◇◇

 ジャンプ(週刊少年ジャンプ)をまた買おうかなと思い始めています。
201101jump1

 以前は、毎週買って毎週感想とかやってたんですよね……。

 少し過去ログを見てみたら、2007年くらいまではけっこう毎週書いてたみたい。

 毎週ジャンプ感想とか、今振り返ってみるとどうやってやってたんだろう? という感じです(笑) 介護もすごい大変な時期で、(文章とかの)実力も今よりなかったのに。

 感想を書くかはともかく、また買おうかなと思ってる理由の一つは、『鬼滅の刃』で再燃中というのもありつつも、一番は『ONE PIECE(ワンピース)』です。

201101onepiece1

 (本当かどうかはともかく)いよいよここ4、5年くらいで完結しそうだということで。


参考:『ONE PIECE』完結まで「あと5年」カウントダウンはじまる 編集担当を直撃/ORICON NEWS


 やっぱり、『ワンピース』の最後はタイムリーで雑誌連載で見届けたいという気持ちがあるのですよね。

 それこそ10年以上前にジャンプ感想とか書いて交流していた人たちとの共通の話題を提供してくれていた作品ですので(素晴らしいことに、そういう人たちとの関係、僕の場合は今でもけっこう残っているのです。)。

 僕らオールドジャンプ感想世代(笑)の名残というか、それぞれ人生の段階も変わってきて、昔ほどの情熱で追っているわけではないんだけど、『ワンピース』が完結するなら、最後に大花火打ち上げてほしいし、どうせだったら今の状態・状況なりにそれに乗りたい気持ちは残ってる……みたいな。

 ブログでおもむろにジャンプ感想とか始めたら(再開したら)、何か今はノリがそんな感じなんだな……と生温かく見守って頂けたら幸いですw



・Twitterもやっておりますので、フォローしてやって頂けたら喜びます〜。↓


【ジャンプ漫画関連リンク1】

続編開始!社会で傷ついた人の心に響く『るろうに剣心』の魅力を語る/マンガフル

【ジャンプ漫画関連リンク2】

親子かめはめ波に感動する理由は?ドラゴンボールの親子の物語を考察/マンガフル

【ジャンプ漫画関連リンク3】

ジョジョの奇妙な冒険第7部『スティール・ボール・ラン』/感想/全24巻

【ジャンプ漫画関連リンク4】

和月伸宏『武装錬金』全巻感想

【ジャンプ漫画関連リンク5】

古味直志『ダブルアーツ』感想(ジャンプ掲載分全話)

【ジャンプ漫画関連リンク6】

黒子のバスケ/感想/第1巻〜第16巻(ウィンターカップ桐皇戦決着まで)