相羽です。

 アニメ『マーメイドメロディーぴちぴちピッチ』第1話「真珠の涙」&第2話「言えない心」の感想です。

 ネタバレ注意です。

 ◇◇◇

 十年来の友人のRubyさん(ブログTwitter)の命をかつて救った(笑)という伝説のアニメ、『マーメイドメロディーぴちぴちピッチ』。

 僕の人生の、どこかのタイミングで視聴しなくてはならないアニメだとはずっと思っていました。

 WEBでの配信がこれまでなかったり、レンタルショップとかにも置いてないことが多かったりで、Rubyさんと出会ってから十年以上機会がなかなかなかったのですが。

 今回、ついにそのタイミングがやってきました。

 「フル☆アニメTV」さんでの、期間限定(2022年:2月10日(木)〜5月9日(月))での全話配信が始まったのです。↓


 Twitterやブログなどで綴られる、Rubyさんとお子さんが親子二代で『ぴちぴちピッチ』を読んだり観たりしている様子には心温まるものがありますが、もし『ぴちぴちピッチ』が存在しなかったら、そんなお子さんも生まれていない可能性もあったのかと思ったりすると(Rubyさんが死んでた可能性があるのでw)、感慨深いものがあります。

 少女創作ブログで続きを読む