相羽です。

 先週の日曜日(5日)は、pixiv Sketchさんでのお絵かきライブ配信の実験を行っておりました。

 けっこう観にきてくださっていて、大変ありがたいと思いながら配信しておりました。

 気づきとしては、僕の現在の実力だと絵を描きながら話にも集中するというのは難しいので、今後は「お話中心お絵かきライブ配信」と銘打って、メインはお話、配信画面はちょっと手を動かしている程度な感じで、しばらくやっていきたいと思います。

 お話、つまり音声メインということなので、ほぼ深夜ラジオみたいなコンセプトですね。

 今年のはじめに「ラジオ」っていうコンセプトの夢を見たんですよね。やばい。実現化してきている……。

 そういうわけで、今度は3月12日(日)22時30分〜23時10分。YouTube Liveでのお話し中心お絵かきライブ配信の実験を行います。

 今度は、ついにYouTubeで!
 内容は先週と同じく『ひろがるスカイ!プリキュア』と神話の話をする配信です。いくつかの配信サービスで実験してみて、しっくりきたところで今後は定期的にやっていきたいと思っております。


・『ひろがるスカイ!プリキュア』の話は放映最新話(第6話)までのネタバレを含みます。
・配信URLは当日の時間になったらTwitterに投稿します。
・アーカイブはYouTube Liveの方は仕様上何もしなければ残るようなので、基本的にそのままにしておこうと思っております。



 今度はYouTube Liveのサービスの方でも、マイクが機能するのか、コメント機能は使えるのか、など、とりあえず基本的なことを確認する実験配信の意味合いが大きいので、ボランティアだと思って参加して頂けたらたいへんにありがたいです。

 配信URLは当日の時間になったらTwitterに投稿しますので、試聴のタイミングはTwitterの方をチェックしておいて頂けたらと思います。

 「鳥」と「●」の神話的な対立項目……みたいなけっこう面白い話をしてみる予定でおります!

 そして、

 今年はpixivFANBOXの方も徐々に再開していきます。

 FANBOXの支援者の方限定のライブ配信などもやっていこうと思っております。

 とりあえず、今週もまた支援者様限定の記事を一つアップしておりますので、支援を前向きに検討して頂けたら喜びます〜。↓


僕の心のヤバイよちよち/pixivFANBOX


 時間が経って、「よちよち」が何者か知らない方もここを見てますかね。

 ざびえるひとみさん(Twitter)のオリジナルキャラクターですね。

 そのファンアートを描かせて頂いているかたちです。

 サムネイルでほぼ出オチになってると思うので(笑)、上記リンククリックしてみてください。

 ずっと書いてる書いてると言ってる新作長編小説の方の情報も、今年、まずはFANBOXの方で出していこうかなと思っていたりするので、応援支援してやって頂けたら喜びます。

 ではでは! 他にも全体として色々やっていこうと思っておりますので、引き続きよろしくしてやって頂けたら喜びます!